Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/wazoblo/wazoblo.wp-x.jp/public_html/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/wazoblo/wazoblo.wp-x.jp/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/wazoblo/wazoblo.wp-x.jp/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
ハッピーメールで好印象な最初のメッセージの送り方・内容 | 男女の目線で語る!ハッピーメールで登録から出会い方まで

ハッピーメールで付き合った男女2人がハッピーメールを解説します。

男女の目線で語る!ハッピーメールで登録から出会い方まで

利用方法解説

ハッピーメールで好印象な最初のメッセージの送り方・内容

更新日:

前回の記事に基づいて「いい人を見つけた!」となっても、アプローチの仕方が分からなければ意味がありません。

 

向こうが気づいてくれるまで待つ・・・なんて期待は絶対にかないません。

 

女の子は1日数十通のメッセージが来ます。

 

女の子はメッセージから、男性のプロフィールを見て、印象のいい人がいればやり取りをしてみます。

 

女の子は必ずプロフィールを見るので、前回の記事を参考にプロフィールを仕上げてからメッセージを送るようにしてください!

 

さらに、やり取りの感触が良ければ何通も続ける。という判断をする女の子が大多数です。

 

よって、男性は特に1~3回目のメッセージに力を入れることにより、女の子から返事をもらう必要があります

 

このページでは、女性に好印象を持ってもらい、返事をもらえる内容のメッセージ内容を解説していきます。

 

最初のメッセージで実施すべき3ポイント

最初のメッセージで意識すべきことは、コピペ感のなさ返信のしやすさです。

 

下記3ポイントを実践することで、クリアされるでしょう。

ポイント1:相手の名前を入れる

相手の名前を入れましょう。

 

〇〇さん、こんにちは。

 

といった具合です。

 

名前を入れることで一気にコピペ感がなくなります。

相手のプロフィールの内容を入れる

相手のプロフィールに書いてある内容を入れましょう。

 

例えば映画が好きと書いてあるなら、映画に関する内容。

 

ゲームならば、ゲームに関する内容です。

 

自分に関する情報を入れてもいいかもしれません。

質問を入れる

質問を入れましょう。

 

「よかったらメッセージください」みたいな終わり方はよくないです。

メッセージの良い例

映画が趣味の良いと思える異性を見つけたとします。

〇〇さん、こんにちは。映画好きの方を探していて、〇〇さんを見つけました!

私も映画が好きで、最近は〇〇〇〇〇を観に行きました。一人で( ;∀;)

〇〇さんはどんな映画が好きですか?

①相手の名前を入れる
②相手のプロフィールの情報を入れる(今回だと映画好き)
③自分の情報を少しだけ入れる(最近〇〇を観に行ったという点)
④質問で終わる

「一人で( ;∀;)」の部分は好みで入れるか入れないか判断をするといいと思います。

 

私は「自分は一人で映画を観に行っているようなやつで、一緒に行く相手がほしいんですよ~」というのが分かるようにメッセージを送るほうが良いと考えています。

 

なぜなら、返事が来た際に一緒に映画に行く流れに持っていきやすいからです。

こんなメッセージはNG!

NG①:異様に長い

ポイントがかかるからと言って、言いたい内容をすべて詰め込むようなメッセージは良くないです。

 

女の子は、たくさんのメッセージが来ているので、長いメッセージが来ると「うわっ(-_-;)」となって、読むのをやめてしまいます。

 

相手の気持ちになって、読みやすいようにメッセージを送るようにしましょう。

NG②:質問だらけ

上の良い例のポイントで「質問を入れる」とは書きましたが、「質問をたくさん入れる」のは良くないです。

 

たくさん質問があって、それに答えなきゃっと思うとめんどうになっていまいます。

 

1つ、多くても2つぐらいが望ましいでしょう。

NG③:LINEなどの交換を求める

ポイントがもったいないから、すぐに別のSNSやメッセージアプリに移行しようとするのはNGです。

 

たまにOKをもらえることもありますが、基本は教えてもらえない上に、マイナスのイメージを与えることになります。

 

LINEの交換は実際に一度会ってからか、10通ほどやりとりをしてからがいいでしょう。

 

また、プロフィールにLINEのIDを書いている人は100%業者ですので、相手にしないようにしましょう。

メッセージの送り方まとめ

とにかく相手のことを考えろ!です。

 

こう返信してくるだろうな~」とか自分が相手の返信内容を予想できるような内容が好ましいです。

 

自分のポイントがもったいないっといった考えも捨てましょう。

 

以上、一度実践してみてください!

-利用方法解説
-

Copyright© 男女の目線で語る!ハッピーメールで登録から出会い方まで , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.