Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/wazoblo/wazoblo.wp-x.jp/public_html/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/wazoblo/wazoblo.wp-x.jp/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/wazoblo/wazoblo.wp-x.jp/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
ハッピーメールでプロフィールから業者と素人を見分ける3つのポイント | 男女の目線で語る!ハッピーメールで登録から出会い方まで

ハッピーメールで付き合った男女2人がハッピーメールを解説します。

男女の目線で語る!ハッピーメールで登録から出会い方まで

利用方法解説

ハッピーメールでプロフィールから業者と素人を見分ける3つのポイント

投稿日:

今回はハッピーメールにおいて、いわゆる「業者」と素人の女の子の見分け方について書いていこうと思います。

そもそも業者って何?業者って本当にいるの?

ここで言う「業者」とは、素人(普通に出会いを求めている)女の子以外というイメージで使っていますが、実際は以下の3種類に分けることができます。

・サクラ
・業者
・キャッシュバッカー(CB)

それぞれを簡単に説明すると
・サクラ・・・運営側が用意した偽会員
・業者・・・運営以外が用意した偽会員
・キャッシュバッカー・・・出会いを目的としていない会員

になります。それぞれについて、もう少し詳しく説明していきます。

サクラとは?


サクラとは、運営側が用意した会員のことを言います。

サクラの目的

サクラの目的は、女性になりすまして、男性の会員を増やすことにあります。

または、男性会員にポイントを利用させて運営側の利益になるように仕向けることにあります。

ハッピーメールにサクラはいない?

上記の目的を考慮すると、ハッピーメールにサクラはいないことが分かります。

なぜかというと、運営側(ハッピーメール)が用意する必要がないからです。

ハッピーメールは20年以上前から運営を続けており、会員数は1,600万人を超えています。

10万人のサクラを用意したとしても、全体の1%にも満たないのです。

また、20年間の運営でハッピーメールでサクラがいるなどの不祥事を起こしたことはありません。

この信用を崩すようなリスクを犯す必要性が見当たりません。

よって、サクラはいないと言えるでしょう。

業者

業者は、ハッピーメールを利用して営業や勧誘、外部サイトへの誘導などを行うの人のことを指します。

ハッピーメールはサクラと比べると業者が多く、本当に出会いを求めている人の障害になっています。

運営側も、この業者を減らすために電話番号による本人認証などを行っていますが、まだまだ存在しています。

本記事では、この業者を見分ける方法を書いていきます。

キャッシュバッカー(CB)

キャッシュバッカーは一般ユーザも含めて、ハッピーメールのポイント目的で利用する人のことを指します。

女性ユーザのみ、「マイレージポイント」といシステムが存在します。

男性とやりとりをすることで、運営からお金をもらうことができるのです!

例えば、メールや掲示板などの文字のやり取りだと、下記の表のポイントがもらえます。

掲示板のやりとり 1pt
メールの送信 2pt
男性に返信 2pt
いいね!される 2pt

これは1pt1円で換金することができ、このポイント目的で男性とやり取りする人をキャッシュバッカーと呼びます。

キャッシュバッカーは絶滅危惧種?


現状キャッシュバッカーはほとんどいないと言われています。

理由は上記の通り、獲得できるポイントが低いことにあります。

メール1通2円ということは1000円稼ぐのに500通

しないといけません。

1通1分として500分(8時間超)です。派遣のバイトでもしたほうがいいですね。

小遣い稼ぎにするとしても、効率が悪すぎるため、出会いを求めている女性が積極的に男性と交流できるようにオプション的なサービスと化しているといって良いでしょう。

注意すべきは業者のみ!

サクラ、業者、キャッシュバッカーの3種類について、ハッピーメールにおいて、業者以外はほとんど存在しません。

では、業者と一般ユーザとを見分けるにはどうすればよいのでしょうか。

いくつか見分けるための要素があるので紹介していきます。

プロフィールから業者と素人の見分ける3つのポイント

業者と素人はを見分けるには3つのポイントがあります。
・プロフィール
・足跡・メッセージ
・掲示板の利用履歴
の3点です。

ポイント1:プロフィールのチェック

最終利用端末はスマホか?


最近では少なくなりましたが、利用端末が常に「PC」となっている人は業者と思って良いでしょう。

今時PCのみで利用しているユーザはいません。

デリ業者の担当者がPCでやりとりをして、会うことが決定したら女の子を送り出すというスタイルが昔からとられています。

プロフィールの文章


プロフィールの自己紹介文章にセクシーなことを書いてある人は業者です。

希望条件

年齢層が60代以上など、幅広い範囲になっている人は業者か、援助交際を目的としている女性と思って良いでしょう。

自己評価

変に高い人は気を付けましょう。

日本人は基本的に自己評価を高くつけられない人種です。

本当に会う気があるのであれば、「会ったときがっかりされたくない」という感情が働き、そこまで高い評価はつけられないのが普通ではないでしょうか。

素人女の子のプロフィール例

私が最近みつけた素人の女の子のプロフィールを紹介します。

少し専門的な知識が伴っていますが、こんな感じで見分けてるんですよーという参考になればと思います。

下写真二つがその女の子のプロフィールです。

注目すべきポイントは?
まずプロフィールの自己紹介の「マイブーム」に注目です。

マイブーム:刀剣と文スト

この刀剣というワードは「刀剣乱舞」の略語なのですが、普通の人はわかりません

業者が「普通の人にはわからないこと」をプロフィールに書くメリットは一つもないです。

この女性の方は「自分の趣味に理解を持ってくれる人、ある程度知っている人」を探しているのでは?と想像がつきます。

次に、自己評価が低いです。

そして、「優しさ」というあまり外見と関係のないステータスのみ高いです。

素人の女の子であると期待でき、連絡を取って会うことができました!

お察しの通り、かなりオタク目の女の子で、私のレベルではついて行けず、2回目はなかったですが。。。笑

大切なことは、業者ならこんなこと書かないだろう。こんなことしないだろう。という観点で見ることです。

ポイント2:足跡・メッセージ

プロフィールだけでなく、足跡やメッセージからも業者であることは判断できます。

ログイン後足跡をすぐつけてくる

自分がログインしてから、すぐに足跡を付けて来た人は要注意です。

業者はプロフィール検索の上から順番に足跡を付けていっています。タップしては戻る、タップしては戻る・・・

この行動に引っかかっているだけの可能性が高いです。

ログインして、少しハッピーメールを操作した後に足跡を付けてくれた女の子のほうが信頼度が高いでしょう。

メッセージを自分から送ってくる

これは出会い系全般に言えることですが、女性からメッセージを送ることはあまりないです。

わさび曰く「ログインしたら、たくさんメッセージが来てるので、自分から探すことはしなかった」そうです。

基本的に女性は受け身でいいので、自ら進んでメッセージを送ることはよっぽどのことがない限りしません。

メッセージが来て、気に入った男性がいたら返信してやり取りをすればいいのです。

メッセージが体の関係をにおわせている

これは、おそらくわかると思うのですが、下記のようなメッセージを送ってくる人とは、関わらないことが無難です。



例え、こういった体の関係が目的でハッピーメールに登録した方も、女性側から上記のようなメッセージが来た場合は相手にしないようにしましょう。

基本的には写真と違う女性が来ますし、想像以上のお金を取られることもあります。

ポイント3:掲示板の利用履歴


上写真のように、プロフィールの「掲示板」というタブを押すと、その人の掲示板の投稿履歴を見ることができます。

ここで、「その他の掲示板」に複数投稿があるような場合、業者とみなしてしまいましょう。

3つのポイントを守って根気よく探そう!

上記の3つのポイントを守りながら女の子を探していれば、素人の女の子と出会えるはずです。

もちろん、自己評価の高い女の子や、自分からメッセージを送る女の子もいるでしょう。

ですが、そういった子に時間やポイントを割いてギャンブルに出るよりも、条件を満たす女の子を見つけるほうが安全で良いと考えています。

なかなか見つからないこともあるかもしれませんが、根気よく探して見つけましょう!

まとめ

少し長くなってしまいましたが、いかがだったでしょうか。

ハッピーメールはプロフィールの確認が無料で行えるため、これまで書いたような判断ができるようになっています。

まだ登録されていない方は、ぜひ登録して確認してみてください。

ハッピーメール公式ページはこちらから
ハッピーメール公式ページhttp://happymail.co.jp/?af11287533

登録方法は下記記事を参考ください。

ハッピーメールの登録方法を画像付きで解説!

次は、メッセージの送り方・内容について解説します。

-利用方法解説
-

Copyright© 男女の目線で語る!ハッピーメールで登録から出会い方まで , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.